建築と木のものづくり

街で伐られてしまう木を活かす。檜と杉の本当の魅力を提示する。いまここにあるものでつくる、私たちのこの時代、この土地ならではのものづくり。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

建築と木のものづくり研究室のサイトができました。  

株式会社 建築と木のものづくり研究室のサイトをリニューアルしました。

http://archiwood.webcrow.jp/

indexmachinoki.jpg


街の木、檜・杉、間伐材など、いまここにあるものでつくるものづくりに取り組んでおりす。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社 建築と木のものづくり研究室
スポンサーサイト

category: ご挨拶・告知

tb: 0   cm: 0

出張木工ワークショップ in 八ヶ岳、森の学校  

yatuWS05.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレットのなかにある森の学校にて、出張ワークショップを開催させて頂きました。

yatuWS02.jpg

鉋を使ったお箸作りで、主に親子の方を対象としたワークショップです。

yatuWS04.jpg

はじめはきごちない手つきでも、一本目をなんとか削り終わって二本目に入る頃には大分サマになって来ます。

yatuWS03.jpg

午前中から3回の開催で、たくさんの方に楽しんで頂くことができました。現地スタッフの方々もとても気持ちの良い方々で、良いお客様にも恵まれてたいへん楽しい一日になりました。本当にありがとうございました。

yatuWS01.jpg

将来は大工になりたい、という彼のはじめての鉋の作品。いつか一緒に仕事ができたらいいなとかなり本気で思いつつ、東京への帰路につきました。

→出張ワークショップのご案内

→八ヶ岳リゾートアウトレット(森の学校)

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。