FC2ブログ

建築と木のものづくり

街で伐られてしまう木を活かす。檜と杉の本当の魅力を提示する。いまここにあるものでつくる、私たちのこの時代、この土地ならではのものづくり。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいカトラリーの試作  

SakuraSpoon01.jpg

このところ新しいカトラリーの試作をしています。
揃えたいのは、カレーを食べるのに適したサイズのスプーン(大)、ひとまわり小さい(中)、
ビンのなかからジャムや調味料を取るのに適したパフェスプーンのロング&ショート。

もう随分、試作を繰り返してきたので、使い勝手に関してはとても良くなってきています。

SakuraSpoon02.jpg

試作には、以前に頂いてきた桜の木を使用しています。
この桜は、東京の里山で伐られた木ですが、
燃やしてしまうのは忍びないと言うことでお譲り頂いたものです。

燃やしてしまえばゴミですが、
手をかけて活かしてやれば一生物の道具にもなって応えてくれるのが木という素材です。

maruta.jpg

関連記事

category: 木工・製作

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinomonodukuri.blog.fc2.com/tb.php/16-21b3ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 店舗

新しいカトラリーの試作 - 建築と木のものづくり

クロムハーツ 店舗 | 2013/10/23 11:52

クロムハーツ ピアス

私はあなたたちがアップしているものを好むも 。このようなスマート仕事と報告。 追いつく 見事働く連中 VE 私のブログロールに君たちが組み込まれていました。私は思うそれは意志 :)私の の価値を向上させる

クロムハーツ ピアス | 2013/10/24 14:56

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。