FC2ブログ

建築と木のものづくり

街で伐られてしまう木を活かす。檜と杉の本当の魅力を提示する。いまここにあるものでつくる、私たちのこの時代、この土地ならではのものづくり。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深大寺手作市  


今週末、調布の深大寺で開催される鬼灯(ほおずき)まつりに出展させて頂けることになりました。
「深大寺鬼灯まつり、手作市」

hoozuki.jpg

金、土、日と三日間の開催ですが、私の出展日は土曜日と日曜日の二日間、
幸い雨もなく、気温も上がりすぎない予報です。 

バターケース(イタヤ、胡桃、楢、タモなど)やカトラリー、
カッティンボードなどのテーブルウェアを中心に、
1枚板のごみ箱(桧、杉、栗)や椅子の見本も出品する予定です。

バターケースはいくつか新しい種類の木で製作しましたが、
特に目玉は板屋楓、煌めきのある白色で、まるで宝石箱のような風情です。

また、カトラリーは、ごく少量ですが、新しいデザインのものを製作しました。
テーブルスプーン、ブイヨンスプーン、
ちょっとしたアミューズ等を召し上がるのに適したスモールスプーンの三種、
最高の銀器のフォークやナイフと一緒にコーディネートできる木のスプーン、
というコンセプトでデザインし、製作しました。

これらの作品が、皆様からどのような評価を受けるのか、とても楽しみです。

皆様とのたくさんの出会いを期待しつつ、明日は最後の準備に勤しみたいと思います。
関連記事

category: 手作市

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kinomonodukuri.blog.fc2.com/tb.php/18-938c87e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 店舗

深大寺手作市 - 建築と木のものづくり

クロムハーツ 店舗 | 2013/10/23 11:52

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。